慶應義塾大学病院 予防医療センター

慶應義塾大学予防医療センター移転のご案内

ⒸDBOX for Mori Building Co., Ltd. - Azabudai Hills

「慶應義塾大学病院予防医療センター」は2012年に開設以来、多くの皆様にご利用を頂き、2022年7月で10周年を迎えることになりました。皆様からのご支援、心より感謝申し上げます。この度、予防医療センターは2023年秋に麻布台ヒルズに移転し、さらなる予防医療の発展を目指して参ります。移転に際し、最新の医療機器を導入し、さらに高精度の人間ドックをご提供いたします。また、検査枠を増やすことで、予約困難状況の改善にも取り組んで参ります。

皆様のご来院を心よりお待ち申し上げております。

プロジェクト概要

あらゆる世代の人々が
心身ともに健康で生き生きと
暮らせる街の実現に向けて

ⒸDBOX for Mori Building Co., Ltd. - Azabudai Hills

麻布台ヒルズ

Green & Wellnessの二つを柱とした 「Modern Urban Village」 をコンセプトに掲げる麻布台ヒルズ では、都市と自然の共生、都市の低脱炭素化、資源循環などの環境課題に対する一つの解を提案すると ともに、この街に住み、働くことの全てが 「真に豊かな健康」 に繋がり、あらゆる世代の人々が心身ともに生 き生きと暮らせる街を目指しています。慶應義塾大学とのパートナーシップにより、予防医療センターを中心 に、街の中のスパやフィットネスクラブ、レストランやフードマーケットといった様々な施設と連携し、街全 体で一人一人のウェルネスをサポートします。森ビルと慶應義塾大学が手を組み、麻布台ヒルズ という多様な都市機能を持つ一つの街を舞台に次世代の予防医療の実現を目指しています。

共同研究講座の開設

あらゆる人たちが生涯にわたって、ウェルネス・ウェルビーイングを実現できる社会を目指して、慶應義塾と森ビルは「ヒルズ未来予防医療・ウェルネス共同研究講座」を開設しました。多様なライフステージにおける人々の健康課題を把握し、ウェルネス・ウェルビーイングに関する研究成果の社会還元に取り組むことにより、予防医療のさらなる学際的な発展を目指します。

2021年3月30日森ビル株式会社との基本協定締結について(PDF)