慶應義塾大学病院 予防医療センター

ⒸDBOX for Mori Building Co., Ltd. - Azabudai Hills

一人ひとりの人生と
共に歩む医療を。

予防医療とは、いわば、一生を守る医療です。当センターでは高度な専門スキルを持つ医療チームが一丸となり、受診者ご本人と共に健やかな人生をサポートしていきます。一人ひとりすべて違う価値観を尊重し、不安や希望に寄り添いながら、それぞれのライフスタイルに応じて生活習慣などを改善するアドバイスをします。次世代の予防医療サービスを提供することで、誰もが生涯にわたってウェルネス、ウェルビーイングを実現できる社会を担っていきます。

移転のご案内

この度、予防医療センターは2023年秋に麻布台ヒルズに移転し、さらなる予防医療の発展を目指して参ります。移転に際し、最新の医療機器を導入し、さらに高精度の人間ドックをご提供いたします。また、検査枠を増やすことで、予約困難状況の改善にも取り組んで参ります。

慶應義塾大学病院が提供するパーソナライズド・ドック

慶應義塾大学病院の人間ドックは、単に検査を行うだけではありません。検査前の看護師による問診や健康アドバイス、検査後の医師による丁寧な結果説明、予防医療コーディネーターによる相談やフォローアップなど、「聴く」「問いかける」といった対話を軸としながら、お一人おひとりの心身の状態や生活習慣、価値観に応じたパーソナライズド・ドックを提供いたします。